実況パワフルプロ野球ポータブル3 - PSP コナミ 第7回「読売巨人軍マイライフモード2年目〜3年目キャンプ(梶磨)」

優勝目前にして打点がついに130を突破。めでたく借金確定コースに。
打率、打点ともに首位のまま、順調に優勝までまっしぐら・・・と思いきや、本当に優勝の目前で肉離れを起こして戦線離脱(20日間)。
もちろん、療養中に優勝は確定しました。本当にありがとうございました。
疲労ゼロで体力も維持していた中でのケガなので、完全に不運だったとしか言いようがない。
しかし、規定打席は満たしていたので、打率と打点のタイトルは獲得。そして案の定、本塁打はゼロ。
療養期間中に、監督から走塁の基礎本を贈られたので、走塁の研究をしつつ、3年目に向けて走力とパワーを上げたいところ。
オフシーズンには、タイトルを獲得したこともあってCMの依頼が。おかげで、借金が1,500万円だったのが、500万くらいまでに減少。
借金生活のまま2回目の契約更改に望むと、目標を3つクリアしたこととタイトルを獲得したこともあって、年俸が一気に2億4000万円に到達。
最初の給与でいきなり借金返済。
キャンプ中にまたも緒方コーチより寄付の話をもらうが、今回は本塁打にしておいた。
さすがに、寄付ゼロはマズイ気がするので、3年目はなんとか本塁打を打ちたいところ。
2年目の起用を見ても、得点圏打率の高さからか5番に抜擢されることが多かったので、一発が打てるパワーが欲しい。
5番は必然的に、ホームランを含めた長打による大量得点が期待される打順なので、アベレージヒッターによるシングルのみでは、1点止まりが多い。
それもあって、打率を多少犠牲にしてでも、強振による長打狙いを混ぜていくが、今のところは右中間オーバーとポールを切れる大ファールのみ。
監督の方針としては5番という役回りが求められているにも関わらず、
なぜかオーナーからの個人のシーズン目標は「シーズン中の盗塁30」を提示され、それなら5番よりも従来の1番か2番の方がやりやすいんですが・・・。orz
たぶん、2年目の前半は1番2番の起用が多く、盗塁も27個を記録していたからこうなったのかも。
1年目の終わりに上原と二岡がFAでチームを離れ、2年目の終わりには交友リストでも友好度の高かったイ・スンヨプが退団。
それでもまだ高い打撃力を誇るので、選手層が厚い。
キャンプ終了後、寮を出て賃貸マンション暮らしに、スポーツカーを購入。
恋愛フラグの成立していた早矢との結婚フラグ確定。
3年目の不安があるとすれば、5番打者で盗塁30個を達成できるのかどうか・・・といったところ。