とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」

3回に分けたせいか、大河の父親関係の話が分散しすぎたような気がした。
が、文化祭を通じてクラスが一致団結して、より絆が強まりました。めでたしめでたし!な流れとしては綺麗だったと思う。
クラスの団結だけに絞れば、1クールの区切れになるここで終わらせることもできるような気がした。
とはいえ、そうするとやはり大河の父親関連の話が投げっぱなしジャーマンになるので、歯切れが悪いといえば悪いが。
実乃梨があそこまで怒っていた一因に、大河の父親のことを見抜けなかった1年前の実乃梨と、今の竜児がかぶって見えたというのもあるんだろうなぁと思った。
過去の、過ちを抱えてた自分の姿とだぶる人を見ると、けっこう自分の過ちを直接突きつけられているような感覚になるんよね。