モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP カプコン 第68回「ダイミョウザザミ亜種討伐訓練」


片手剣、大剣、狩猟笛、ランス、ライトボウガンとなんとか1日1つペースで訓練を進めて無事完了。
やはり今回は、色々な意味で大変だった。
片手剣はレア8のタツジンソードで麻痺属性なんだが、手数で補おうにも明らかに攻撃力が足りない。
そこで、爆弾を多用することになるんだが、素材の収集できる数は運次第なので、まずここでつまづく。
なんとか討伐に成功するも、残り時間2分というギリギリのところ。
大剣は素材収集中にエリア7で交戦することになり、ため3と振り回しで連続して転ばしていたのだが、ジャンプからのコンボで事故死。
エリア7はガレオスの妨害から事故死につながるので、以降は基本的にエリア7での戦闘は避ける。
即座に大剣でやり直して完了。
狩猟笛のスタンプ攻撃があまりにも強く、一番安定した訓練だった。
ランスも、回避距離がアップしているために、ジャンプなどの攻撃をバックステップで悠々回避して完了。
ライトボウガンも、ハメ技を使うこともなく普通に討伐完了できる感じ。
次はいよいよナルガクルガだが、ナルガクルガも個人的に相性のよくないモンスターなんだよな・・・。