リリマジ6イベントレポ&打ち上げ

諸事情により箇条書き。

イベント前のあれこれ

  • 本職でイレギュラーな事態が勃発。その対応のため、2週間休みなく仕事して疲労困憊。
  • 前日のイベント前巡回すらできない体調。
  • さらに困ったことに、色々これまで蓄積していた問題が破裂寸前まで膨らんで、かなりのストレスとイライラ具合。
  • こんな状況でイベント突入という最悪な状況。始まる前からかなりゲンナリしてた自分に、さらに自己嫌悪。

イベント関係

  • イベント開始前は時空管理局の準備手伝い。
  • 時空管理局のスペースが、3人も立てない惨状だったこともあり、買い出しに。
  • 涼香さん、ジンナイさん、そしてたまたま挨拶に来てた鴨川先生の分もなぜか買い出すことに。
  • 買い出しの最大の目標は「くりころ。」。そしてSAZ
  • 「くりころ。」の中の人は、色々と予想してたことが確信に変わった。今後も要チェック。この人のなのは本は、間違いなく超稀少本。
  • 挨拶しながら色々巡回。REIさんの新刊の最後の一冊を、たまたま入手できてしまってヴィヴィる。
  • 買い出し後、売り子の手伝いをするも、意識朦朧として誰と何を話したか記憶にない状態。
  • イベント中に、体のラインがやたらときわどいフェイトさんがいたような気がするけど、あれは夢?

打ち上げ

  • 正直、もう一人で管理しきれない人数になった。
  • その他にも色々あって、今回で当方が管理する打ち上げは最後にしようと思ってた罠。
  • そうしたら、鴨川先生とかまぐさんとか、年長の方々が超心配してくれて泣きそうになる。
  • 最近のアニメ話で、鴨川先生と是露巣さんとガンダム00の問題点を喧々諤々。やっぱり、自分だけが感じてたわけじゃないんだなぁと思った。
  • RAGさんをいじれる人が不在でどうしたものかと思ってたら、かじぃ先生とましー先生がすごいことしてた。
  • ろんたんさんがすかさずフォロー入れて自爆してた。
  • 神楽さんが、チュートリアルの徳井とネプチューンの名倉に似ているという話は、誰にも受け入れられなかった。(´・ω・`)
  • 今回のジンナイさんの魔の手にかかったのは、さき先生だった。
  • こずさんが「かわいい!とにかくかわいい!」を連発してるボ茶さんを拝顔。
  • そんな可愛い可愛いボ茶さんから「蒼い風さんって、てっきり女性だと思ってました!」と一言。・・・なぜ!?
  • 当方は、八系さんが女性だと思ってました。今でも八系さんの中には乙女が入ってると信じてます。
  • 空色姐さんが、モフモフするカピバラさんを頭にのっけて、大変かわいらしいことになってた。
  • カピバラさんの別名は、冗談抜きでカルピンチョさんだということを知って一つ賢さが上がった。
  • 会計時に、店長さんと話をする。
  • 結婚式の二次会がキャンセルされて困ってたところに、当方が連絡したらしい。
  • お互いに助かったわけだ。店の人もすげーよくしてくれた。浜松町では、この店を候補に入れよう。
  • 色々問題はあるけれども、その問題を抱えてでも、恩返ししたい人たちがいることは確かなので、その人たちのための礎になるつもりで続けようかと思いなおす。

狩り

  • 希望者を募ってモンハン大会。
  • 六兎さんと、抹茶さんご一行と狩りに行くことになった。
  • 秋葉原のアイカフェに移動して狩り。
  • モンハンを忘れてくる抹茶さんに、究極のどじっこ属性を見た!
  • なんとか、モンハンを借りてプレイできることになった。
  • 今回の目標は、抹茶さんたちをHR上位に上げること。
  • 全員、イベントで疲労困憊の中、ラオ1回、シェンガオレン2回やったら大変なことになった。
  • 意識朦朧の中でシェンガオレンをダウンさせまくったせいで、エリア2からシェンガオレンが全く進んでないことに、誰も気づかない。
  • 慌てて気づいて、全員でエリア5に移動して待機。そしてシェンガオレンが到着する残り5分前まで、全員爆睡!
  • 眠気マックスの状態で、砦クエストはやっちゃいけないと理解した。
  • ともあれ、無事に目標を達成して朝までソファで爆睡。
  • 昼前に解散して帰宅。