俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3巻 伏見つかさ イラスト:かんざきひろ 電撃文庫

インタビューを読んでいると、よくこの短期間で発行できたなぁとつくづく感じる。
この作品を読んでいると、思わず頭の中に「w」が浮かんで、読み進めていくと「www」と増えていって、最終的には「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」と草ぼうぼうになってしまうので、

といった感じで草刈りしてやらんとなぁというところまでを想像してしまう。
いやはや、おもしろい。
ただ、今回はこれまでの既刊と比べて、ちょっと身近なテーマから離れた、専門的な印象を受けたせいか、若干シリアスパートがパワーダウンしたように感じた。
そのあたりは、テーマに対する読む側の距離感の問題なのかもなぁと思う。
まぁ、Kanonの真琴たんシナリオの件は言うまでもなく同意するけれども!
あとは、インタビュー通りにあやせたんがパワーアップして再登場してくれれば言うことなしだね。