グレートメカニックDX10 双葉社

グレートメカニック.DX 10(2009 autumn) 特集:The RGM (双葉社ムック)

グレートメカニック.DX 10(2009 autumn) 特集:The RGM (双葉社ムック)

RGMシリーズ特集ということで購入。ジム好き必見。
冒頭のRGMチャートを見る限りでは、双葉社としては1年戦争後期のRGM-79Cと0083時のRGM-79Cは別枠として扱っているようだ。
RGM-79の前期と後期みたいなもんだろう。
そして、RGM-89 ジェガンのスラスター系のスペックは、いつ誰が正しいものに修正してお披露目できるのだろうか・・・。
ジェガンのスラスター数はどう見ても5基しかない(ジェガンの初プラモの設定でも5基になっている)のに、たった一度の資料の転載ミスで6基となって以来、そのまま6基で来ているのがすごく気になる。
本誌のジェガンの項目でも、補足はきちんと5基と書いてるのに、スペックだと6基になっているという矛盾。
このあたり、設定関係の名のある人にきちんと修正していただかないと、未来永劫、間違った数字が受け継がれていくことになるよ?