聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)7 三浦勇雄 イラスト:屡那 MF文庫J

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈7〉 (MF文庫J)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈7〉 (MF文庫J)

なるほど!つまり、7巻はロリっ娘のおもらしとセシリーのすっぽんぽんを描きたかったんですね。わかります!(・ω・)
絵に描いたような絶望に次ぐ絶望の中の希望、奮戦を序盤からうまーく描いたエピソードだった。
丘の上のでアリアの激、都市内でのセシリーの奮戦、ルークとセシリーの愛刀交換など、全編に渡ってバランスよく見所が配置されているので、盛り上がりに困らない。
ただ、リサと少女王の逃走シーンはいつもながらのグロテスク描写が入っているので、そのあたりは好みによって評価が分かれそう。
基本的に、今回の内容はお見事としか評価しようがないのだけれども、一つ気になるとしたら、自警騎士団に関する描写が少ないのがもったいないかな。
こうした脇役達が奮闘するシーンは、盛り上げに大いに貢献するのだが、そこが弱かったのかなと。
今回の表紙はアリアのコスプレ。今度こそ、水着か全裸が来ると信じて・・・!!