購入したもの

GUNDAM A ( ガンダムエース ) 2010年 03月号 [雑誌]

GUNDAM A ( ガンダムエース ) 2010年 03月号 [雑誌]

ギレン暗殺計画」の最終話、若干駆け足気味だったけれども、全編通しての高いクオリティで読ませてくれたことに最大限の賛辞を送りたい。
ここ最近のガンダムエースの購入動機は、この作品ただ一つだった。
宇宙世紀100周年記念のドキュメンタリー番組という体裁だったが、ラストシーンに登場したレオとエリースは、UC0100年の姿なんだろうか?
だとすると、二人とも40代になるんだが、40歳超えても「おにいちゃん」と呼ぶエリース・・・!!
その他、ここ最近になって考証記事がかなり盛り返してきている感じだ。
とりあえずガンダムネタなら何やってもいいや的なマンガよりも、こちらの方が雑誌のニーズには合っている。
しかし、あまりにも"too late"だったな・・・。