実況パワフルプロ野球ポータブル2010 - PSP コナミデジタルエンタテインメント 第7回


サクセス5人目は極東。ヤクルト編。元ネタは極東極楽さん
出身で考えればソフトバンクにすべきかとも思ったけれども、ヤクルトに由来のある関係者があまり思いつかないので、出身大学→神宮球場の連想でヤクルトに。
コンセプトはとにかく足の速い選手ということで、走力と盗塁の特殊技能を獲得。
本当は走塁の特殊技能も欲しかったところだが、届かなかった。
ヤクルト編は2年目からオーナーが変更となり、オーナー、監督の前で宣言した内容以上の活躍をしなければ、評価が下がってしまうという方式。
能力が高め、腕に覚えがあり、結果を出せるプレイヤーには色々とオマケがもらえる仕組みとのこと。
なんとか日本シリーズにまでたどり着くものの、あと一歩及ばず敗退。
クリアはしたものの、ミスターイーグルスにはなれず。
ここまでセ・リーグは3チームともミスターの称号を逃しているな・・・。