マブラヴ ALTERED FABLE アージュ

マブラヴ ALTERED FABLE 初回版

マブラヴ ALTERED FABLE 初回版

マブラヴ ALTERED FABLE  通常版

マブラヴ ALTERED FABLE 通常版

マブラヴ オルタネイティヴ」のファンディスクであり、「元の世界」に帰還した白銀武のその後のドタバタ劇を描いた作品。
ただし、飽くまで「マブラヴ オルタネイティヴ」本編の設定とは関係ないというのが前提。故にファンディスク。
あまり深く考えずに、オルタネイティヴの辛さを味わった人間だからこそ味わう日常編のありがたみがしみじみと感じられる。
CGコンプとミニゲームであるビーチバレーに優勝するまでに要したプレイ時間は44時間。
ファンディスクとはいえ、ここまで楽しめれば充分といえるだろう。
このプレイ時間には「暁遥かなり」を含まず。
こちらはこちらでシミュレーションゲームなので、別カウントしながら楽しんだ方が良いと判断。
「暁遥かなり」に突入する前に、飛ばしていた「マブラヴ サプリメント」をまずは先行したい次第。