ザ・インタビューズに登録してみた

http://theinterviews.jp/blue-guntank
ふと、Twitterにて「何をきっかけにして知り合いになったのか?」というタグが流行っていたので、2007年時のログを見返していたところ気付いたのが、
当時はこれでもかと高いテンションでかなりの分量を書きつづっていたこともあり、当時の様子が克明に思い出せるのである。
ここ最近、特に2010年、2011年あたりは転職をきっかけとして書くことに対してだいぶ距離を置いてしまったこともあり、10年後に読み返しても漠然としんどかったとか辛かったことしか思い出せない気がした。
今、ちょうど自分が暗黒期にあるというのは自覚している。
とはいえ、それが記録を残さなくてよいというわけでもなく、後々の自分のためには少しの量でもいいから書き残しておくことが賢明なのではないかと思い至った次第。
Twitterは飽くまで「流す文化」なので、記録という意味では適当ではなく、記録として残すならばここだろうと感じたのだ。
と同時に、流行りものに乗っかっただけにも思えるが、「ザ・インタビューズ」という自分の考え方を残すのにおもしろそうなツール、サービスがあるので、こちらも利用してみようと考えた次第。