こみっくパーティー ビジュアルファンブック メディアワークス

10年前に出版されたビジュアルファンブックを久方ぶり、それこそ10年ぶりに読み返した。
久しぶりに「こみっくパーティー」をプレイしたくなった。
ドリームキャスト版をプレイしていた当時、ちょうど同人の界隈を知ったばかりだったので、ある意味こみパの世界観と時間軸を同じくしていたことも印象深いものにしているものと思う。
こみパ内で登場するゲスト作家たちが、当時でも有名どころだったと思うが、10年経ってしまえばある意味それが伝説となってしまった作家ばかりなのかもしれない。
ドリームキャスト版の原稿作成のゲーム性は好きだったのだが、最早ドリームキャストも我が手元にはなく、今プレイしたくともPSP版は仕様が変わってしまったとのことなので、どうしたものかと悩む次第。
しかし、10年経っても長谷部彩ちゃんの可愛らしさは変わらず、永遠はここにあったのかなどと10年前を懐かしみながら呟いてみる。