マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ02 アージュ

マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ02 初回生産版

マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ02 初回生産版

マブラヴオルタネイティヴ クロニクルズ02 通常版

マブラヴオルタネイティヴ クロニクルズ02 通常版

ゲーム作品としては「マブラヴ アンリミテッド “THE DAY AFTER”01」、「マブラヴ オルタネイティブ クロニクルズ 憧憬」と各オマケを収録。
マブラヴ アンリミテッド “THE DAY AFTER”01」のプレイ時間は14時間。
マブラヴ オルタネイティブ クロニクルズ 憧憬」のプレイ時間は7.5時間。
その他はテキストを飛ばしながら1時間といったところ。総プレイ時間として22.5時間。
発売から1年以上が経過しているので、ザ・デイアフターについては各レビューにあるような物語のつくりとしての欠点はある。
連載モノ故なのだろうが、どれが伏線で回収予定なのかが不明瞭ということもあって、「この世界は問題だらけですが、BETAが出現したのでドンパチします」でここ2作は終わってしまっている感はある。
それぞれのシーンごとの単品で見るならば楽しめている部分もあるので、やはり早く全体像を示すか、完結するまではなんとも評価しがたいといったところか。
憧憬は1話完結ということもあるのだろうが、非常に完成度が高い。
ユーロフロントのスピンオフとして機能しつつ、「クロニクルズ」というあの世界の一人の人間のエピソードをしっかりと描ききっている。
こういう手合いの作品は、今後も出てくるだろうし、このクオリティならば大歓迎である。