俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」

妹の桐乃をアメリカから連れ戻した高坂京介だったが、戻ってきた妹のそっけない態度に釈然としない。
桐乃のオタク仲間である黒猫、沙織・バジーナも桐乃が本調子ではないことに気づいていたようで、早々なる復活のために桐乃に協力する。
約2年間の時間の空白があるということもあってか、状況説明的な進行に終始した印象。
話の流れとしては、桐乃が本調子ではないことを訝しむという構成だが、個人的に気になったのは京介の方がパワーダウンしてね?といったところか。
全く関係ない話だが、高坂京介と一文字違いで、昨年1年目の新人にも関わらずとんでもない活躍をした巨人の高木京介がかぶってしまい、うっかり「京ちゃん」と呼んでしまう。
京ちゃんとあだ名される人物は、ここまでパワフルなのかと感嘆したものだった。
よし、巨人と俺妹の京ちゃんでコラボしよう!(暴論)