2005-04-25から1日間の記事一覧

GジェネレーションDS バンダイ

紹介記事を読んでいると、どうやら「モノアイガンダムズ」をベースに「機動戦士ガンダムSEED」を絡めてリメイクという印象を受ける。そうなると、ユウ・カジマの出番があったとしてもアクシズ落下阻止作戦のときか、ニュータイプ研究所からマリオン・ウェル…

GUNDAM LEGACY(ガンダムレガシー) episode10「踊る黒い死神」 漫画:夏元雅人 シナリオ:スタジオオルフェ(千葉智宏・中村浩二郎)

黒いジムキャノン、黒いガンキャノン量産型、そして黒いジム・スナイパーIIに搭乗した連邦軍のエースパイロット、リド・ウォルフ登場。あ、1年戦争終結時のスコアで彼の階級が少佐になっているのは、ア・バオア・クー攻防戦で戦死して二階級特進したからとい…

交響詩篇エウレカセブン 第2話「ブルースカイ・フィッシュ」

公式サイトを読んでようやく世界観がわかってきた。前回抱いた違和感は新作を観たとき特有の入り込みづらさかもしれない。が、1・2話通して気付いたのは、主人公が自分の好みじゃなかったということだ。これは手痛い。主人公に感情移入できないと、おもしろ…

ファイナルファンタジー スクウェア・エニックス

火のクリスタルに輝きを取り戻した後、クレセントレイクの町の住民からふゆうせきの情報を入手。エルフの町の預言者からも同様の情報を得る。グルグ火山の北にある氷の洞窟に向かう。火の次は氷ということで、こちらでも全体攻撃を使う敵に苦戦。なんとかふ…

これが私の御主人様 第3話「ロリコンで制服マニアで隠し撮りマニアのギャルゲーマニア」

自らの野望のためならば、どんな努力も惜しまぬ姿はある意味脱帽。