2009-03-22から1日間の記事一覧

本日の一枚

たまたま見かけたすごい絵の紹介 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=85113あははさんとか、キチロク君の匂いを感じた。綺麗さの中に力のある絵だよね。

機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話「BEYOND」

ガンダム00の最大の失敗は、1話の構成がABCの3パートに分けたことなんじゃないかと思った。AパートBパートとうまく盛り上げて、見ている方もせっかく余韻を楽しんでいるところを、いつもCパートで台無しにされている。今回もBパートで終わってくれれば文句な…

地獄少女 三鼎 第23話「日暮れ坂」

世間知らずのボンボンの中学生と、苦学生の中学生が互いに理不尽な怒りと恨みを抱えるお話。地獄少女の後継の話はどうやってまとめるんだろうか。

マリア様がみてる 4thシーズン 第12話「クリスクロス」

バレンタインカードのイベント当日の模様。今期のオープニングは、やはりこのイベントの下調べのために、学園内を散策する3人をモチーフにアレンジを加えたものという解釈でよかったようだ。

マリア様がみてる 4thシーズン 第11話「ハートの鍵穴」

瞳子の誤解がようやく解けるお話。そのため、話が瞳子視点のつくりになっている。瞳子視点では、誤解に基づいた瞳子の怒りに対しても冷静に対応する祐巳がすごく大人びて見える。

ドルアーガの塔 〜The Sword of URUK〜 第11話「神をうつもの」

ギルガメスの刃に倒れたニーバ。圧倒的な力の差によって圧倒されるジル。決戦の行方は・・・。 王道なんだが、しっかり楽しめる王道になっているのがドルアーガクオリティ。