U.C.0079年11月29日

番組の途中ですが、EFN、臨時地球連邦ニュースです。
ただ今入りました情報によりますと、本日未明、地球連邦軍第11独立機械化混成部隊は
ジオン公国軍のアフリカ基地の一つに対して夜襲作戦を決行したとのことです。
その際、基地防衛部隊による強い抵抗を受け、作戦は成功したものの第11独立機械化混成部隊は壊滅的な被害を受けたとのことです。
現在確認されている生存者は3名で、ユウ・カジマ少尉、フィリップ・ヒューズ少尉、サマナ・フュリス准尉です。
地球連邦軍第11独立機械化混成部隊指揮官のロゴージン大尉によれば、
「生存した彼ら3名による活躍でなんとか作戦を成功に導けたのだが、
こちらの被害も9名中5名死亡、1名重傷という想像以上のものになってしまった。
早急に連邦軍もMSの部隊運用を確立する必要があり、そのために我々は努力を惜しまないつもりだ。」
とのコメントを寄せました。
このコメントから、今回の作戦には最近ウワサされていた連邦軍のMSが投入されたとの見方が強まっております。
また、この戦闘を目撃した人物によれば、連邦軍は同士討ちをしていたなどとする情報ももたらされており、情報が錯綜しています。
以上、EFN、臨時地球連邦ニュースをお送りしました。