東京エイティーズ 第3巻 告白 作・安藤夕馬 画・大石知征 小学館

東京エイティーズ 3 (ビッグコミックス)

東京エイティーズ 3 (ビッグコミックス)

80年代の早稲田大学物語。そのせいか早稲田、高田馬場界隈の書店にはやたらと積んである。本書を手に取ったのも、そうした書店で山になって目を引いたこと、そして出版社の意向で立ち読み自由にしてくれ、とわざわざ記してあったことが主な理由。R.O.Dで神保町が出てくれば、その界隈を知っている人はニヤリとするだろうし、ネギまで某都立大学が出てくれば、その界隈の人は憤慨(?)するし、自分に馴染みのある場所がこうした作品に出てくると、なんだか不思議な気持ちになってしまうのである。週刊誌で連載しているせいか、やけに単行本が進むのが早いね。