Gジェネレーションアドバンス バンダイ

SDガンダム Gジェネレーションアドバンス

SDガンダム Gジェネレーションアドバンス

機動戦士ガンダムSEED」から始まるファーストガンダムという売り文句で始まったGBAGジェネレーション。SEED贔屓の作品になるんかなぁと思いきや、SEEDの序盤とファーストの序盤をだぶらせて展開。ヘリオポリスが崩壊した頃には一足先にホワイトベース隊の面々は北米にいるわけですが、ホワイトベース隊に何もしてやれなかったと言いながらアークエンジェルを護衛するワッケイン司令燃え。SEEDもキラ・ヤマトアスラン・ザラを中心とした主要人物しか出ないようで、そこまで心配する必要はなかったようです。(デュエルガンダムイザーク・ジュール等々がここではオミットされている)
現在、第4話まで進んだところで第11独立機械化混成部隊(機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY)キタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━ !!!!ユウ・カジマ対ランバ・ラルアムロ・レイ対ニムバス・シュターゼンなんて熱い戦いが見られました。あ、いつの間にかククルス・ドアンが仲間になってたけど、けっこう強いね。ユウたちとは共に行動しているけれど、まだ自由に機体の改造はできないのか。