Gジェネレーションアドバンス バンダイ

第7話「ジャブローに散る」終了
ジャブロー「が」散っちゃいました。(;´Д`) ファーストのジャブロー防衛戦にEXAM実験機強奪、第08MS小隊のエピソードを含め、シャア、ニムバス、サハリン兄妹、マッシュの敵討ちのために参戦した黒い三連星、さらにはOZのデルマイユ公爵やガンダムXのフロスト兄弟までわらわらと。ジャブローが落とされるというのは雑誌で見知っていたので、てっきりZの核自爆かSEEDのサイクロプス自爆をイベントに取り入れるのかと思いきや、ジオン公国軍が力押しでジャブローを落としてしまいました。とてもオデッサを落とされて疲弊しているジオン公国軍とは思えません。ニムバスをユウで押さえ、シャアをアムロとセイラで押さえ、アイナをシローで押さえ、黒い三連星をキラとフラガの兄貴で押さえ、ここまで順調だったのに、フロスト兄弟のあのあざとさは何さ!?ヽ(`Д´)ノ宇和嗚呼餡 アプサラス2が5機にガンダムヴァサーゴとガンダムアシュタロン!?こっちがゼロとロランたんで反撃したら、すんでのところで倒せないようにダメージ補正かかってるよ!これさえなければ敵機を全滅させて戦術レベルじゃ勝てたのに・・・。(´・ω・`) 撤退間際にアプサラス2を1機捕獲できたから良しとしよう。