ガンスリンガー・ガール 第10話「熱病-amare-」

もしや9話から始まったこのエピソードは3話構成だったのか!?Σ(゜ロ゜)単行本にあったと思われる真相解明のエピソードが放映されなかったということは、次回に結論を持ち越したように見えたんだが。あー、記憶が曖昧になってる。とりあえず、ジョゼ、ヘンリエッタの兄妹とラウーロ、エルザの兄妹を対比した一連のエピソードだったわけだ。その点では前回の第9話が非常に効いている。特にラウーロの写ったバックミラーの写真を後生大事に持つエルザと、ジョゼからもらったカメラでジョゼの姿を写すヘンリエッタ。担当官への恋慕は同じだが、担当官がその愛情に応えたのか応えなかったのかの違い。二人とも担当官のために死体の数を数えて、捧げてきたってところは全く同じ。万が一、ジョゼがヘンリエッタを突き放すようなことがあれば、ラウーロとエルザと同じ運命を辿ることになるのかもしれん、といった部分を描きたかったのかな。