げんしけん 第1巻 木尾士目 講談社

げんしけん(1) (アフタヌーンKC)

げんしけん(1) (アフタヌーンKC)

話題にのぼっていた作品なので興味がてらに購入。大野さんかーいい。(*´Д`)まぁ、それはおいておいて「機動戦士ガンガル」に笑った。モビルフォースガンガル機動戦士ガンダムかよ!主人公笹原はちょうど2年くらい前の自分に重なる部分があるのかもしれないなぁとか思った。大学入学と同時にガンダムサークルがあると知り、ガノタの自覚を持っていた私は堂々とそのサークルに入ったわけで、その後、ガンダム絡みでは何不自由なく過ごせる心地よい環境だったわけだけれども、ガンダム以外、萌えに関してはタブーなきらいがあったために、これは一つ、別の萌え系サークルでものぞいてみるかと思ったのが2年前くらい前。そこで出会ったのがid:daidoziさん、id:huyuhaさん、id:Sharakuさん、id:Sorathさんだったりするのだけれども、見学に行った初日の飲みでdaidoziさんが取ったパフォーマンスに度肝を抜かれてしまったのである。某W大学O講堂前にて「まほろーっ!」と絶叫。あぁ、これが萌えるってことなんだと洗礼を受けた気分。居心地のよさもあって、その後もお付き合いさせていただくことになったわけだけれども、前述した4人がとにかくもうタダ者ではないと。飲むたびにこの人たちは知識(一般教養も含めて)も豊富だし話術に長けているし、何より熱いということ気付かされるのである。萌えやガンダムに限らず、こうして熱く語り合える仲間と出会えたことは、私の大学生活にとってかけがいの財産なんだろうと思う。