ガンスリンガー・ガール 第3巻 相田裕 発行:メディアワークス

GUNSLINGER GIRL 3 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 3 (電撃コミックス)

表紙がトリエラと熊二匹。冒頭で熊自慢をするヒルシャーカコイイ。ジョゼのワイシャツを抱きしめながらベッドにダイブするエッタちん最高。髪を下ろしたトリエラたんグゥ。

「過激だけど割りとクレバーな派閥だよ」
「"政治的に有利な対象を選んでいる"って感じがするね」

物語中のこのセリフを受けて

「革命はいつもインテリが始めるが、夢みたいな目標を持ってやるからいつも過激な事しかやらない」
アムロ・レイ 「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

このセリフを思い出した。アムロのセリフを前に持ってくるか、後ろに持ってくるかでだいぶ印象が変わってくる。や、だからってどうなるわけではないんだけれども。