気になる話題

あー、ついに見つかったんですね。
昔、計算*1でこのあたりにまだ未発見の惑星があると、冥王星の発見を予言した学者がいましたが、
確かその計算だとまだもう一つくらいありそうな感じだったような気が。
そもそも冥王星も惑星じゃないんじゃない?なんて話もあったので、
これ以上はないのかなぁとしょんぼりしていた高校生時代*2でしたが、今になってこんなニュースが。
宇宙にはロマンが尽きないですなぁ。
ところで、太陽系第10惑星「雷王星」って何の作品でしたっけ?(えー
追記
早速「セドナ」が登録されたようで。惑星?惑星じゃない?のくだりも書かれているので、興味のある方は見てみるとおもしろいかもしれません。

ヤヴァイ、爆笑した!うますぎる匠のわざだ!
マリみてファンよりもむしろプリキュアンの方々にウケルんじゃないかしらん。

*1:とはいえ遠くなるごとに誤差が酷かったんですが

*2:地学履修中にその計算の話を聞いたもので