BITTERSWEET FOOLS(PS2版) ディースリー・パブリッシャー/minori

2周目クリア。第1,2,5,8,9,10,17,20,21,22話経由。
 どのルートでも第1,2,17,20,21,22話は経由するらしい。2周目を通じて一つわかったことが。
 それは、本作をやるときは間を置いてはいけないということである。
 そもそも分岐したストーリーの連続性を保ったまま、一貫して見せるのであれば間があいても問題ないが、
 本作のように分岐によって見られるエピソードと見られないエピソードが分岐してしまうと、
 飛ばされた話に何が起こっていたのか、一度プレイしていても忘れてしまうことが往々にしてある。
 そしてそのために感動が薄れてしまうということも同時に起こりうる。
 すなわち、これから本作をプレイしようという方は、一度クリアしても安心せず、
 そのまま2周目、3周目、4周目を進め、コンプを目指していただきたい。
 というわけで、これから今回こそは眠らずに3周目に突入します。
http://d.hatena.ne.jp/miduki-s/20031120
 ↑は自分用のメモとして、どの話でどのエピソードがあったのかという記録。
 空欄は未見のエピソード。
 何やら(追加エピソードを除いても)PC版とはサブタイトルが変更になった部分もあるみたいなんですが、
 PS2版のタイトルを取り扱ったサイトが見当たらず、確認が取れずに難儀しております。PC版、DC版はあるのに・・・。
 PS2版は「THE 恋愛アドベンチャー」の名前が足枷となって、あまり売れなかったのかしらん・・・。
 3周目、第1,2,3,4,5,8,9,14,15,16,17,19,20,21,22話経由でクリア。
 4周目、第1,2,3,4,7,8,9,10,11,12,13,16,17,18,20,21,22話経由でクリア。
 どうも2周目はハズレルートだったっぽい。_| ̄|○
 あとでわかったことだけど、1周目、3周目、4周目で1〜22話のストーリーがそろう。
 うわーん、2周目に費やした時間を返せ!(;´д⊂)
得点をつけるならばストーリーの良さに80点。そこからシステム、というかストーリーの見せ方の悪さに-10点。というわけで70点。
 うむ、これは新たな試みを導入して見事にストーリーの足を引っ張った例だと思う。
 各キャラも魅力的だっただけに実にもったいない。
 で、おにゃのこ>女キャラってのはこのゲームの仕様ですかそうですか。
 主要な男キャラが軒並みロリィなおにゃのことくっついたのは誰かの趣味ですかそうですか。