ふたりはプリキュア 第12話「悪の華・ポイズニー参上!って誰?」

おばあちゃま強ぇぇぇぇぇ!!Σ(゜ロ゜)
 そろそろメップルかミップルが盗まれて変身できませんネタも苦しくなってきたような。
 こういう変身ヒーロー(ヒロイン)ものには付き物なピンチなのだけれど、それだけに凝った演出を期待してしまう自分がいるのです。
 そのあたりは仮面ライダー等の変身すれば無敵だけど、変身しなくとも強いヒーロー像に対する憧れのようなものがあるのかもしれません。
 や、確かに雪城ほのかは変身しなくともとんでもない跳躍力やらうたれ強さやらあったりするんですが。(^^;
全く関係ない余談なんですが、プリキュアのOPを聞くといつも

笑う門には福来たるでしょ

の部分が

笑う門には(福)来たるでしょ

と聞こえてしまって、一人笑いをこらえております。
 そもそも私がプリキュアを見始めたのも、(福)さんに猛烈にプッシュされたこともありまして、
 もはやプリキュア(福)さんという図式が刷り込まれてしまっているようです。