神様家族 第4巻 シャボン玉ホリデー 桑島由一 MF文庫J

神様家族」を読んでいると、なぜか脳内BGMが大塚愛の「さくらんぼ」かBUMP OF CHICKENの「ラフ・メイカー」になる罠。
 第1巻を読んだ当初はこのノリに乗れていなかったんだけれども、一度乗ってしまうともうノリノリで読んでしまう。
 で、1・2巻は前座の前座と前座に過ぎず、3巻からが本番。
 1・2巻で組み立てた世界観という名のフレームが、ようやく3巻目にて組みあがり、
 そしてそのフレームを使って4巻目から何ができるか、というかなんでもできる!
 あぁ、メメたんに泣いたさ!やられたさ!「クラゲ少女?わけわかんねーよ!」と思ってたら、案の定桑島由一ヤヴァイレーダー発動。
 直後にキタね。波が押し寄せてきたね。
 ある意味完成されてきた世界なんだけれども、まだまだなんでもできる分、未完成な作品とも言えるし、それだけの可能性があるシリーズだと思う。
 ・・・で、次巻はまだですか?(机をバシバシ叩きながら)