キーワード「氏家ト全」が生んだつながり

id:blackrain:20040524#p3さんより返信が。

出版志望でなんとかやっていきますよ。編集プロダクションもがりがり受けていく予定で。
ただ、現在の就職活動状況を見るに、黒雨の将来で具体的に見えているのは、SEなのですが。

なんというか、私の場合も出版の道が途絶えたときに受けていたのがSEだったので、ここでも共通点が。
 最終的にSEで一つと、今の製薬会社から内定をいただき、後者の道に進んだわけですけれども。
 どのような職に就くにせよ、大事なのは後悔しないように、できることを全てやりぬくことでしょうか。
 やるだけやってダメだったからこそ、私は今の仕事に集中できているわけでして。
 ・・・と、私の話をしてもダメだったときの参考にしかならないので、就職活動中の黒雨さんには縁起が悪いですね。
 希望される仕事に就けますよう、陰ながら応援させていただきます。