焼酎「いいちこ」は一気飲みするもんじゃない

先週は「派閥抗争」と称した新入社員同士の衝突があったわけなのですが、
 今週頭、月曜くらいになんとか困難を乗り切ることに成功したのです。
 そしてこの日は金曜ということもあって、我がグループの代表としてがんばってくれていた同僚とお疲れ様会をやろうと。
 (ちなみに、強引に押し通すことなく、理を突き止めた我々の意見が最終的に草案となり、全体的な合意に達しました。)
 私も彼のブレーンとして参加していたので、一緒に飲もうと声をかけられまして、近場の飲み屋に繰り出したと。
 そこまでは良かったんです。良かったんですが・・・。_| ̄|○
いやね、別に同僚の前で志摩子さんの栞を見せびらかせて、
 「この人がボクの恋人です。っていうか奥さんです。3人の娘もいます。それぞれ聖子、志乃、摩梨と名付けました。」
 とか言ったわけじゃないですが、どういうわけか流れで焼酎を一気飲みしてしまいまして・・・。
 飲んだその場は大したことなかったんですが、寮に戻ってからがもうベロベロ。
 焼酎と冷酒はあとからクルんですね・・・。
 翌日の土曜には会社の都合で寮から出て、ホテルへ引越しすることになってたんですが、
 帰ってからやればいいやと思って、最後の準備を終えずに出たのが大失敗。
 ・・・あんなに酔ってたのに、奇跡的に朝早く目覚めて、ギリギリで準備を終えることができました。
 いつもならば、どんなに酔っていても志摩子さんの萌え絵を求めてネットにつなぐのに、
 この日はそれさえもできずにとにかく眠りこけておりまして、あぁ、一体何やってるんだろうなぁと。
 さらにこの日はid:huyuhaさん主催の恒例の飲み会(主に萌え等について語り合う)が行われておりまして、
 物理的な問題で参加できなかった私は、心のどこかで寂しく思ってたがゆえにそれをごまかそうとがぶ飲みしたのかなぁ、などと思ってしまったり。
 追記
 全く関係ないけど、私も「たけのこの里」派。「きのこの山」は先にチョコの部分だけ割って食べて、残ったスナック部分を楽しみます派。