スクールランブル 第5巻 小林尽 講談社

School Rumble 5 (プレミアムKC)

School Rumble 5 (プレミアムKC)

School Rumble(5) (講談社コミックス)

School Rumble(5) (講談社コミックス)

地方都市にて生活する身では、限定版を入手するには予約しておく必要があろうと考えたのが功を奏した。
あるところにはあるんだろうけれども、ヲタ系書店からは速攻で姿を消した本作。
やっぱり絶対に欲しい本は予約しておくに限るということを身をもって知ったよ。
来月は来月でジンキ・エクステンドの限定版がありますが・・・って、もう予約締め切ってますな。
ほ、欲しい人はがんばれーっ!
前置きが長くなったけれども、通常版との違いは裸ワイシャツ一条かれんたんが見られるか見られないか。
あとは各キャラの中学生時代を記したハンドブックがオマケについてくるけれども入手できて良かったと思えた点は
保健室のお姉さんの名前(姉ヶ崎妙)が判明したことくらいか。
ところで、ハリー・マッケンジークワトロ・バジーナが元ネタなのかな・・・なんだろうなぁ。
当たらなければどうということはない、ってのをガンダムネタと捉えるか、クワトロネタと捉えるかが微妙なところだ。
セリフネタなだけなら、ネギまでもコンスコンの「た、たった3分で・・・」が使われてたわけだし。
サラたんは相変わらずかーいいなぁ・・・。(*´Д`)
今回のハンドブックでサラのシスター姿が描かれていてびびったけれども、そうか本編でも修道院での姿があったな。
シスターと言っても、普通の学生生活も送ってるのね。
ふむ、ということは志摩子さんもそうなる可能性が・・・?