ケロロ軍曹 第10話「決戦!第三大臼歯であります」

ケロロギロロ、クルル、ナレーションの4人は「機動戦士Vガンダム」でも共演した仲だったっけか。
中でもカテジナさんが有名だけど。
オペレーターモアたんハァハァ。能登麻美子たん、ガンダム作品にも出て欲しいなぁ。
今度の機動戦士ガンダムSEED DESTINYでどうでしょう?それがダメなら、今度の新しいガンダム外伝系のゲームとか。
ガンダム外伝、新しい作品がいつ出るのかわからんけれども。
効果音はまんまガンダムギロロのひとーつ、ふたーつ!・・・九つ!に燃えた。
ニュータイプ撃ちこと背面撃ちまで披露してくれるなんて!
夏美のキュベレイによる一斉攻撃による爆発シーン、ガンダムSEEDのピースメーカー隊阻止シーンか、
もしくは「逆襲のシャア」のギュネイ・ガスによるブライトの核ミサイル攻撃阻止シーンだと思う。
ファンネル(ビット)つながりだと後者か。そもそもSEEDのあのシーンがオマージュだった可能性もあるわけで。
次回予告・・・うっ、実は原作の中で唯一苦手な話が次回だったり。
どうも原作を見返しても、次回の話が見たくなくてそこで止まってしまうのよね。
悲しいけど、これって戦争なのよね。(全然違う)