神様家族 第5巻 恋愛体操 桑島由一 MF文庫J

神様家族〈5〉(MF文庫J)

神様家族〈5〉(MF文庫J)

だーかーら、MF文庫Jは栞をつけてほしいんだってばさ!
とか思いながら、邪魔な折込広告を早々に捨てて、アンケートハガキを栞代わりにする。
読み終えて、カバーを外して面食らったさ。
「応募者全員に特製デカしおりを!(詳しくは折込チラシを見てね!)」
・・・折込チラシ、真っ先に捨てたってばよ。_| ̄|○
桑島氏の作品は、起承転結の転と結の部分のパワーが他作品と比較して大きいと感じている。
今回も綺麗に起承転結がまとめられているのだが、どうにも私は本作がもっと大きな流れの「起」であるように思えてならない。
すなわち、これまで何度か出てきた悪魔たちとの戦いのププローグなのではないかと。
もしそうだとしたら、あと2巻先ではえらいことになりそうだ。
何せ、第1巻の「転」にはとことんやられまくった私なのだから。
そういえば荒ぶる鷹のポーズが図解されてて思わず噴いた。
やっぱり∧(゜∀゜)∧な感じのポーズだったのか。