十月のロザリオ その1

前日、台風のために予定していたオフ会が流れてしょんぼりしていたものの、予定通り十月のロザリオへ。
「トラフグ」のウマノさんもイベントに行くと仰っていたので、では会場で合流しましょうとの流れに。
が、またしても30分遅刻して会場入りするハメになり、案の定「鉄棒少年」さん等の新刊が売り切れているのでした。_| ̄|○
「エロチック街道」のヘッドさんが新刊を出されるということでウキウキとスペースへ。
で、スペースにて実際のヘッドさんにお会いするものの、「あ、どうやって声をかけたらいいんだろう?」といきなり尻ごみ。
結局、「し、新刊お願いします!」と「これからもがんばってください!」しか言えなかったボクはチキンです。
その後、ぶらぶらとめぐって一通り戦利品を入手したところで、「るのーぶろぐ」のるのーさんから連絡が。
合流したところ、なんでも最寄り駅で私を見かけたものの、私は気付かずにダッシュしてしまったとか。
も、申し訳ない!(;´Д`)
と、そこへいきなり「Sequence of Tenses」やみくろさんから電話が。
「miduki-sさん、今日来てるんですよね?今から合流できます?」
だ、だぶるぶっきんぐーっ!!(到着の遅れているウマノさんを含めるとトリプルブッキング)
と内心焦るものの、「いいや、この際だからまとめて合流してしまえ。」とやみくろさんを我々のところへ誘導。
幸いだったのは、この三人が志摩子さんを愛する同志だったということで、るのーさんもやみくろさんのサイトを知っているし、
やみくろさんもるのーさんのサイトを知っていたからこそできたワザ。
特に、るのーさんを紹介する際に「あの、マリみて同人誌700冊所有している人です」と言うと皆一発でわかってくださるからありがたい。(邪笑)
やみくろさんはさらに別のところへ行くというので、そのままるのーさんと話し込んでいると、るのーさんの同僚の方が登場。
この方もマリみて好きで、最近は白薔薇が好きという素晴らしいお方で、しばし歓談。
そこへウマノさんが到着し、またるのーさんに紹介。
なんでも、えらく驚いていたようで、こうして人と人の出会いをセッティングするのもおもしろいかもと。
ウマノさんはウマノさんで、やはり「マリみて同人誌所有数700冊の人」とるのーさんを紹介すると一発でわかったようなので、
やはり今後もこの紹介の仕方の方がわかりやすいみたいですよ?>るのー氏
本はもう充分に買ったということで、近くのコーヒーショップにて休憩とマリみて談義。
祐巳ちゃんの妹と、蔦子さんと笙子ちゃんの関係の話題が熱かったですね。
イベント後に、台風で果たせなかった飲み会をウマノさんと「HappyRebirthday?」のLarzさんと飲もうということになっていたので、
るのーさんもどうかと誘ったところ、イベント後に用事があるとのことで断念。残念。
で、私とウマノさんもLarzさんと合流するまでどうしようか、と即売会後のアフターイベントに残っていたところ、その後事態はとんでもない急展開を・・・。