げんしけん 第2話「消費と遊興による現代青少年の比較分類」

買物における一般人とヲタの思考&嗜好の対比。
あー、だからこのタイトルか。
秋葉原は会社帰りに寄るとほぼ閉店間際なので、裏路地にひっそりある新宿書店に行くことがほとんどだったり。
たまに珍しく19時前に終わるととらのあなとかアニメイトとかにも寄れるんだけどさ。
学生時代、食費を削ったりして本代にあててましたわ。(含む同人誌)
で、1年生の秋に日本育英会奨学金が通ってしまって(春の選考では落ちた)、生活費を削らんでも買えることに。
当時の自分は「将来の自分から借金してるんだから、文句などあろうはずがない」とか言ってたわけだ。
はい、でだ。将来の自分としては文句はないっす。
ただ、借金200万円強ってのは、案外社会人1年目には大きい数字だったかなーとか思っちゃったりするわけだ。
とりあえず、四国での研修中にある程度は溜めたんだけど、まだ半額くらいだしなぁ。
緊急事態用の資金まで取り崩したら、なんとかギリギリ返済できるかできないか、といったところだけれども。
・・・っていうか、これじゃげんしけんの感想じゃねぇ!Σ(゜ロ゜)
まー、遺産相続問題の裁判が解決すれば、私の借金など関係ないくらいの額が転がり込んでくるわけだが。(最悪だ)