白黒論争-白き清浄なる志摩子さんのために-(白黒論争勃発〜局地戦展開までの経緯:18日)

2004年10月18日09時02分 発端:「るのーぶろぐ」にて事の発端となる記事が記述される。

「大方の予想に反して白と水色の縞?」
PUREさんのTOPがスカイダイビング・リリアン。すごいよこれー。特に、乃梨子ちゃんがみているものがすごいし、蔦子さんが写しているものもかなりすごいに違いない。
ぶっちゃけた話、志摩子さんの下着は黒が良いと思うが、いかがか。

同日23時13分(日付上19日となっているが、繰上げ更新を行ったため) 「蒼い風の眠る場所-はてなダイアリー出張版-」(当ダイアリー)より反論。

反対反対、ぜぇーったい、反対っ!!
白、もしくは水色、黄緑、黄色、ピンク等の薄い色じゃなきゃ許しません!ヽ(`Д´)ノ
・・・あ、志摩子さんだけに縞は許します。むしろ推奨。

同日23時56分 「仏像に立てこもった8人の男たち」より志摩子さんはブラックかつ絶対黒であるとの反論。(さらに乃梨子は純白であるとの強い意志表明)

私は黒がいいと思います。いや絶対黒だね。ブラック志摩子さん。
腹黒いだけに。
……なーんてね。普通に似合うと思うのですよ。
id:miduki-s:20041019#1098108829さんの意見は彼らしいと思う。黒は絶対ダメで薄い色がいいそうな。そりゃ由乃さん論争でも真っ向から対立するわけだ。
ちなみに乃梨子は純白。

さらにコメント欄において「廃墟漂流」のshoki氏(連合赤軍黒派)、ガーターベルト必須との条件提示で黒派への合流を表明。
miduki-s、すかさず牽制するも、daidozi氏、shoki氏の間で「黒の白薔薇連合――黒連」の発足を促してしまう。

# shoki 『僕は黒か赤がいいと思います。ガーターベルト必須。』
# daidozi 『だ、ダメっ! 三月さまがみてるから! 粛清に気をつけてください。
……これはこれでありですね。私は黒のシンプルなスタイルがいいですが。』
# miduki-s 『(・ω・)ジーッ・・・。shokiさん、あとで体育館裏に来てください。』
# shoki 『ここで黒派が団結しなければ白派に食われてしまう(・ω・)』
# daidozi 『黒の白薔薇連合――黒連を発足させます<shokiさん』

同日未明 「纏・到・塵」、白派宣言。由乃さんに関しても浪漫派を主張。

どうやら僕はid:miduki-sさんとこっち方面の話題で気が合うらしい。
志摩子さんに黒はちょっとどうかと思います。まぁはいてないのg(ry
ちなみに由乃さんも同意見だったりする。
いや、そりゃ当り前なんですけどね。黒くてさ。
でもだからこそ、そこに浪漫を見出すと言いますか。