白黒論争-白き清浄なる志摩子さんのために-(白黒論争勃発〜局地戦展開までの経緯:20日)

2004年10月20日未明 「エロチック街道」、白派を表明。

志摩子さんは白か黒か。…白だと思います。黒が似合うということを誰かに言われないと自覚していないと思う。由乃さんあたりにズビシッと期待したいが、だからまあ、白であるがゆえに「どうかひとつこれを…人助けだと思って…」と黒を差し出し土下座するのがスジというものであろう

白派表明と同時に、白黒論争そのものの宣伝効果。
同日未明、「Jekyll-and-Hyde」、白黒論争ネタイラストを投下。

でイラは少しサイト巡ってない間に
大激論されていた ぱ ぱん つ…れ、例の話で乃梨子見た?とか聞く志摩子っち。
見てないとか言ってるけど目線合わせられないリコ。
でも志摩子さんは白でしょ?黒とか…黒とか…い、いや白です白!
とかそんなアピール。
この辺でやめておかないと話がどんどんエ エ エ!(風邪死

同日00時02分 「Clock Work Lovers」、熟考の末に黒派を宣言。(ふんどし派であることを否定し、レース、ガーター派であることを強く主張)

・・・んー、黒・・・かな。
色白な肌のコントラストと艶っぽさから考えて。

白派の筆頭と考えられていただけに、miduki-sの衝撃は大きかったという。
同日00時23分 「仏像に立てこもった8人の男たち」、「全日本志摩子さんの下着は黒かった連合(全黒連)」を結成。委員長に就任。

あなたは、黒を白と言いくるめる人たちを許すことができますか?
ここに「全日本志摩子さんの下着は黒かった連合」、通称「全黒連」の結成を宣言する。
とりあえず私が委員長で、id:shokiさんが書記長。

同日00時26分 「仏像に立てこもった8人の男たち」のdaidozi氏、和平交渉案に譲歩の姿勢を打ち出す。

白→黒、あるいは乃梨子と会う時だけ黒、というのは魅力的ですね。やはり一人で妄想するよりみんなの知恵を借りたほうがよりエロい志摩子さんに近づけますね(笑)。

同日06時58分 「Sequence of Tenses」志摩子さんイラスト公開と同時に白黒論争を取り上げる。

miduki-sさんとこに纏められていますが皆さん各々に意見を持っているようで。白しかありえないとか黒が似合うだろうとかレースは譲れないとか縞もいいよねとか。ヤレヤレみんな好きだなぁ!(お前もな)

同日09時05分 「臥竜岡」、白黒論争激化につれ、論語を引用。

あ、ちなみに本日の漢文の発表の際に、『論語』調べていたら、「礼を行う際は、立派過ぎるものよりも、むしろ慎ましやかに、倹約するのがよい」とありました。
つまりは、「志摩子さんには一番シンプルな白がよい」と夫子もおっしゃっているのです(ぉ

同日21時13分 「藤堂志摩子のAngel Hearts」、和服の下には何もつけないと主張。

蒼い風の眠る場所さん他多数で、白だの黒だのと議論されているようですが、これだけは言えます。着物の下に付けている下着は湯文字または蹴出しです。
 湯文字とは、素肌の上につける和服専用の下着で、腰に巻いて使います。蹴出し(関西では裾除け)を膝上まで短くしたような物で、見た目はミニスカートです。元々は、お風呂に入る時に身に付ける下着なのですが、今では着物の下に身に着ける下着として定着してます。
 当然、湯文字は下着なので、その下は何も付けません。いわゆる、ノーパンです。確かに初めは、下がスースーする感じに違和感を持つでしょうけど、そのうち慣れます。もし何かあったら見えてしまって大変なのではないか、と気にする人もいるでしょうが、よほどはしたない動きをしない限り着物を着て“見える”なんてことはありません。

同日 「Angel Heart Club」、常識的な見地から志摩子さんのインナーを推測。

はいてない”だけで満足してくれれば良かったのに、とこちらからマジレス。
さらにマジレスすると。常識的に考えても、一般の女子高生が黒や紫のような挑発的な色の下着を制服の下に付けるとは考えにくいです。仮に黒い下着なんか付けてきたら、学校で浮きまくりですよ。色だったら、無難なところでホワイト、ブルー、ピンク、ベージュ、イエローが制服にも合いそう(ちなみに、洋服に合わせて下着を選ぶのが普通です)。実際志摩子さんが付けていそうな下着は、値段のお手頃感を考えてトリンプのこの辺りかこの辺。ちょっと奮発するならこの辺かしら。
いやまて、志摩子さんはキャミソール(スリップ)派かもしれません。

同日 「SUNAGIMO」、白黒決着を促すイラストを掲載。

私も一志摩子スキーとして主張してみたくなったり。
結論から申しますと私は「志摩子さんのぱんつは白」派であります!
でも妄想の中でなら黒でも赤でも紫でも(なぜみんなエロ色)かまわない!
なぜならそれをはいているのが志摩子さんだからである!
むしろ志摩子さんのはいたぱんつならなんでm )=◯)`ν゜)・;'(以下検閲)
まあしかし描く分でなら黒のほうが好きではあります。単純に好みの問題ですがw