心配されてます(diary11/5)

「Angel Heart Club」よしりんさんに心配されてしまいました。

デアゴスティーニの『週刊〜』シリーズは、大体毎号2、30ページくらいの雑誌で、それをテーマ毎にばらして専用バインダーにファイリングします。このファイリング作業も、20号くらいまでは楽しめたのです。が、50号辺りで飽きてきて、100号越えるとウンザリしてきて、150号を越えたらキチガイじみてきました。しかも、専用バインダーはかなり場所を取るし、全部集めるとなると量も半端じゃありません。
 かつて私が集めた週刊ワールド・エアクラフトは、気が付いたら全207号、バインダー数全21冊というとんでもない数になっていました。

で、実際によしりんさんが集めた写真が掲載されております。
100号ということは、バインダー10冊分。この写真の半分くらいになるわけですか・・・。(遠い目)
当初は買うつもりなど毛頭になく、スルーするつもりだったのですが第1号のデキが悪くなかったのと、格安でバインダー付きという状況に思わず手が。
が、内容に関して言えば、当ダイアリーでのコメントの通り、「宇宙世紀史の捏造まがい」なことをやらかしている節があるので、
今後切ることも考えて購読中です。
とりあえず、私の好きなRGM-89 ジェガンが出たら購入をやめてもいいかなと。
ジェガンが出るのが90号、とかだったらもう目もあてられませんが。
そこまで買った挙句、ジェガンの説明にブチ切れる可能性も無きにしも非ず。
なんだ、10号を目途にした方がよさげ?

週刊ガンダム・ファクトファイルは、現時点で100号までは確定しています。もし、これから集めようとしている方は、それなりの覚悟をしてください。

とのことです。とりあえず10号。