BR病

http://matatabi.ws/blog/archives/2004/11/20_2042.php
恐らく、私も感染中だと思う。
そりゃ、何から何まで我流でやってたらそうなるわな。
じゃあ改めるつもりがあるのかといえば、答えはノンだ。(ロベリア・カルリーニ)
改めるのが望ましいというのは確かにわかるんだが、趣味でやってることにそこまで時間を割けない現状があるのも事実。
これでメシを食ってるなら、それこそ死に物狂いで修正するんだけどね。
そういう意味では、私がディアゴスティーニやセイカのトイブックスといった新規のガンダムの資料本スタッフを叩くのも、
それでメシ食ってる、金もらってるんだからもっと必死にやれという思いが強いから。
趣味で作ってる同人誌、すなわちアマチュアに負ける商業誌(プロ)ってのはこの上なく恥ずかしいと知れ。
・・・まぁ、時間に余裕があったらこうした基本的なことを覚えなおそうとは思うんだが、今後ますます時間が苦しくなっていく一方だしなぁ。
むしろ、ここと本家とをどうやって維持するかの方が当面の、しかし緊急の課題。
スキルを高めようとしてここをつぶしてしまったら、それこそ私自身の中で本末転倒。
何か表したいものが先にあって、そこに技術を上乗せするのでなければ、ボクは何もできなくなる。