週刊ガンダム・ファクトファイル 第13・14号 ディアゴスティーニ

Zガンダム特集とギラ・ドーガ特集。14号ではチェーン・アギも。「こっちでーす。」が23日夜に行われた査問ナイト第3夜で大流行り。・・・あ、まだまとめてないや。
今回は一箇所漢字かなにかの間違いがあったくらいで特筆すべきことなし。ジェガン特集はまだか。リ・ガズィ特集でもいいぞ。チェーン・アギの欄に「アクシズ落下阻止作戦」という単語があってちょっとにやりとしたり。実は「逆襲のシャア」では最後のアクシズ落とし時の作戦名が存在しなくて、私が機動戦士ガンダム外伝関係の資料を作成する際に使った造語だったりする。そんなもんで、未だにグーグルあたりで「アクシズ落下阻止作戦」と検索してもヒットするのは僅かだし、自サイトが上に来てしまう。こうした媒体で少しの人にでも目に触れられれば、多少は浸透するかもしれないということに、ほんのちょっぴり期待しよう。