ジャック・ベアード少尉

今月号のガンダムエース、「エコール・デュ・シエル」にガンダム・ザ・ライドのジャック・ベアード少尉が登場するわけなんだが、性格が非常に捻じ曲がってしまってる・・・。ガンダム・ザ・ライドに登場したときは、お坊ちゃんの新米士官だったけれどもそんなにひどい性格のパイロットには見えなかったんだがなぁ・・・。
ちなみに、彼はRX-78GP-00のテストパイロットを務めたり、宇宙世紀0087年のグリプス戦争ではエゥーゴパイロットとしてジムIIに搭乗していたりする。その彼が、グリーン・ダイバーズにおいてはティターンズの青いアッシマーZガンダム3号機を駆るアムロ・レイ大尉とともに人命救助に従事していたりする。
ガンダム・ザ・ライドのジャック・ベアードのキャラクターデザインは美樹本晴彦氏なので、デザイナーが同じということでの特別出演だったのは理解できるが、しかしこの性格はどうも納得しがたい・・・。