機動戦士ガンダムSEED DESTINYについて考える 第18回

第3期OPからの推測

ムウ・ラ・フラガ本人ととも取れそうなネオ・ロアノークの素顔?いや、実はネオの素顔と思わせておいて、本物のフラガの兄貴が再登場するのかもしれん。
フリーダムガンダム大暴れ。ザクウォーリアグフイグナイテッドもなんのその。キラ・ヤマトにとって当面の敵はザフトに?青いグフイグナイテッドイザーク・ジュールの専用機かと思いきや、2機同時に登場してフリーダムに撃墜されてる罠。
これまで沈黙を保っていたレドニル・キサカがついに登場!?なぜか下着姿のカガリ・ユラ・アスハの元を去るアスラン・ザラの向かう方向に彼がいるのはなぜ?
デストロイガンダムに立ち向かうデスティニーガンダム。設定が公開されたからカラーで公開されたものの、やはり黒を基調としたガンダムで良かったんじゃ・・・。
アスラン・ザラミーア・キャンベルカガリ・ユラ・アスハルナマリア・ホークの後ろにあるのはジャスティスガンダム?使いまわしだから?それとも再登場の予定があるということ?
ブレイズザクウォーリアガナーザクウォーリアスラッシュザクウォーリア勢ぞろい。理論上は存在するはずだったのに、本編未登場だったザクウォーリア。そして青いグフイグナイテッドは冒頭のシーンを見るにイザーク専用機ではなく量産機と解釈すべきかと思うが。トリプルドム。ドムの新名称は何になるんだ・・・。そしてもう一度ジャスティスガンダム?改修を受けたのか、若干印象が違う。ジャスティスは完全に大破したわけだから、再度生産するならば新規にということになる。ということは、新フリーダムは今のフリーダムの改修ではなく、新フリーダムと新ジャスティスが開発・生産されているという線の方がより現実的ではないか?

レイ・ザ・バレルはネオ・ロアノークの息子?

ギルバート・デュランダルレイ・ザ・バレルの父親が会話していたのがメンデルコロニー、もしくはメンデルコロニーと同じくする遺伝子工学の研究機関だったとするならば、レイはデュランダルと会話していた赤服のクローンか、それとも実の息子か。そこへアル・ダ・フラガかムウ・ラ・フラガの遺伝子が絡んでくる、ということなんだろうか。