ガンダムバトルタクティクス

あれだ、とうとう自分も会社帰りのサラリーマンが帰宅後にさくっと1時間ゲームするって立場になっちまったんだなぁとしみじみ。このゲームと似たシステムの「機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles」のときは、学生だっただけにガシガシやりこめたんだが・・・。とりあえず、ステージ2・3・4をSランククリア。・・・この作品、実はSランクより上の評価が存在するんじゃないか?SSランクとかSSSランクとか。一発でSランク連発って、難易度のやさしかった「機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles」でも早々なかったぞ。
ともあれ、「機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で」のRGM-79 ジム(ホワイト・ディンゴ隊仕様)を入手して少しは楽になった。ビームスプレーガンを乱射してバーナード・ワイズマンノリス・パッカードを撃墜するも、こちらは量産型ガンタンク2機に、RX-79[G]G-H 陸戦用先行試作量産型ガンダム・ジムヘッド(ジョシュワ・カレン機)を護りきれず。