千葉智宏氏のブログ

「シャア専用ブログ」さんより、スタジオオルフェ千葉智宏氏のブログがオープンしていたことを知る。
前々よりオープンする予定があるというのは、やはり「シャア専用ブログ」さんを通じて聞いていたが、ついに。
興味深いのは「機動戦士ガンダムSEED」や「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の公式外伝にあたる
機動戦士ガンダムSEED ASTRAY」「機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY」の裏話ではなく、
(こちらの話も非常に興味深いのは確かなのだが)
機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY」や「機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で…」にまつわる話が実に興味深い。
機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY」に関しては、これまでに様々な媒体で公開されていた話、聞き及んでいた話、個人的な推測を総合し、ある程度当たりをつけていたことが、
千葉智宏氏のブログを通して「ああ、なるほど。そういうことだったのか」と頷くことしきり。
そして「機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で」のコミック版がなぜ単行本にならないか、についての回答は目から鱗だった。
ふーむ、単行本化を企図しながらも、スケジュール的な都合でそれが達成できないと。
いつになるかはわからなくとも、可能性としてそれがクリアできれば単行本化も可能ということなんですね。