パーフェクト・アーカイブ 機動戦士ガンダムSEED 竹書房

機動戦士ガンダムSEED (PERFECT ARCHIVE SERIES)

機動戦士ガンダムSEED (PERFECT ARCHIVE SERIES)

今更になって「機動戦士ガンダムSEED」(「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」ではなく)の資料を出してきたので、どれほどのもんだろうかと購入。
うーん、ハルバートン提督のファーストネームを出してきたのは意欲的だが、「デュエイン・ハルバートン」の方で来たか。
このあたり、「ドゥエイン・ハルバートン」のどっちかでまた複雑なんだよなぁ。
結論としては、どちらも間違いではないということにはなるんだが。
つくりとしては非常に簡素で細かく指摘したくなる部分を除いて丁寧なつくり。
が、巻末の用語解説も既刊の講談社の資料の方がより詳細だったり、どの層をターゲットに絞ったのか、いまいち見えてこないつくりでもある。
(ライトユーザー向けにしては価格がヘビーすぎるし、ヘビーユーザー向けにしては内容が浅すぎる。)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY」も同様のシリーズで刊行するようだが、こちらはまだ良い資料が出尽くしてない状態なので、こちらに期待してみる?