マリア様がみてる お茶会

まぁ当たらないよなぁと思いながら出したら、見事に当選。志摩子さんへの想いがつうじた結果に違いない。
13:30開場。14時開始とのこと。
会場は神楽坂の日本出版クラブ会館。
1Fのラウンジがローズでいかにも狙って会場を選んだなぁと。
会場は3F鳳凰の間。で、出演者の控え室は百合の間だったとか。
入場後、御三方による軽いトーク
その中で、応募者1,300人。当選者150人とのこと。約8倍の倍率。
今回の模様は、6月8日のWebラジオで放送されるとも。
まみまみこと能登麻美子さん、うっかりトーク連発。自己紹介で名前忘れるなんて!ノリが魔法少女志摩子
本日の内容は3本立て。
1:うたの会
招待者に出された課題、マリみて関連で俳句を作り、それを御三方が審査するもの。
選ばれた方にはご褒美が。
2:ファンディスク鑑賞
紅薔薇黄薔薇のファンディスクのオーディオコメンタリを紹介。
爆笑ものの次回予告集では、発売前の白薔薇ファンディスクまで!
3:生ラジオドラマ
Webラジオで放送されているドラマをライブで!
その中で重大発表がっ!
俳句はまぁ、なんていうか無理。
作ったはいいけれども、良い作品には歯が立たず。
選ばれた方々はサイン入りのポストカード、ポスター、クリアファイルなどをもらってたようで。
ファンディスクでは、黄薔薇のオーディオコメンタリーで、いきなりおかしを食べだす由乃んこと池澤春奈さんに会場爆笑。
オマケに、あまりにもすごいことをしでかしたので、マリみてDVD史上初の取り直しになってしまったとか。
まだ見ぬ白薔薇の内容も公開されるが、オーディオコメンタリーはまだ収録してないんです、とまみまみ
由乃ん以上にすごいことをしないといけないのかしら、と。
生ラジオドラマでは今後の予定を御三方が紹介してくれる。
新刊の正規発売日は6/30でFA。
秋にOVAも既報。
夏にひびき玲音先生の画集発売。
7月にはリリアン瓦版と白薔薇版のポストカード。
コバルト8月号に今回のレポートが掲載。
このあたりまではまぁ既報ということで。
以下、未発表事項。
8月6日、サンパール荒川にて「リリアン祭」開催。
今回はリリアン関係者3名の出演だったが、今度は計8名or10名出演によるイベントになるとのこと。
6月10日よりチケット販売。
ローソン、アニメイトアニメイトチケット取り扱い。
関係者も詳細を知らされていないOVAと音楽のタイアップが進行中。
池澤春奈さんの推測では、リリアンジェネオンが関係する。
ジェネオンといえばマツケンサンバ
ということは・・・リリアンサンバ!?
会場内大爆笑。(・∀・)イイ!
むしろリリアンサンバやってくれ!
と、あっという間の1時間。
まみまみのうっかりっぷりを堪能しますた。(*´Д`)ハァハァ