2006-05-28から1日間の記事一覧

蟲師 第22話「沖つ宮」

死んだ者と同じ姿をしたものが、赤子となって生まれてくるという話。が、生まれ変わってもそれは別人だし、例え同じでもそれまで生きていた時間は奪われてしまうから、そんなのはイヤだ!という主張。

神様家族 第2話「佐間太郎 初恋モーレツ大作戦」

反響聞いてるとあまり良い反応聞かないんだけれども、個人的にはやっぱりアリだと思うんだよな。このオエースで行くと、4話で1巻分消化?となると、3巻までやって1クールで完了って感じだろうか。2クールやったら全巻終わっちゃうね。文章だけだと美佐姉にあ…

機動新世紀ガンダムX 第22話「15年目の亡霊」

新地球連邦政府が作り上げたガンダムダブルエックスは、15年前にジャミル・ニートの搭乗機を回収し、改造したものだった。ダブルエックスのサテライトキャノンを向けられ、フリーデンは降伏する選択肢を選ぶ。

週刊ガンダム・ファクトファイル 第82・83・84・85号 ディアゴスティーニ

「シャアの叛乱」時の展開図は参考資料にしよう。これ、恐らく徳間書店版の記述と本編が元になる、というかするしかないんだよなぁ。

マリア様がみてる お茶会

まぁ当たらないよなぁと思いながら出したら、見事に当選。志摩子さんへの想いがつうじた結果に違いない。 13:30開場。14時開始とのこと。会場は神楽坂の日本出版クラブ会館。1Fのラウンジがローズでいかにも狙って会場を選んだなぁと。会場は3F鳳凰の間。で…

ひぐらしのなく頃に 第8話「綿流し編 其の四 願い」

叱られるキラ・ヤマトォォォォォォォッ!!ギブギブギブ!結局のところ、関係者皆殺しなのかよ!死んだはずの人間が動きまくりの部分がちとよくわからん。祭具殿にいたタカノは既に鬼で、圭一に電話をかけてきた詩音も、鬼と化した魅音?

ガンダム・ザ・ガンダム編

コンプリート!シークレットレアのパーフェクトガンダムを3パック目に引き込んだのは幸運だった。注目すべきは「機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY」のブルーディスティニー3号機とユウ・カジマ、そしてブルーディスティニー2号機(ニムバス・シュター…

気になる話題

涼宮ハルヒの憂鬱 眠りのキョン(05/26) 「4040」さん 長門たん(05/25) 「えりゅえりゅDAYS」さん 長門有希(18禁) 「B3」さんid:hardisきゅんに捧げます。 マリア様がみてる 接収された令ちゃんさまポスター(05/25) 「ClearBook」さん志摩子さんVer.…

BLOOD+ 第33話「信じるチカラ」

「赤い盾」壊滅から1年。カイは見違えるほどに成長していた。が、「赤い盾」に全てをつぎ込んでいたデヴィットは、まるで魂が抜け落ちたかのような堕落した生活を送っていた。増え続ける翼手の対応に追われるカイ。絶体絶命の危機を救ったのは、生還した小夜…

ああっ女神さまっ それぞれの翼 第8話「ああっあなたの役に立ちたくてっ」

ベルダンディーがペイオースの術にかからなかったのは、既に蛍一に惚れてるからでファイナルアンサー?