涼宮ハルヒの消失 谷川流 角川スニーカー文庫

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

第1巻から第3巻までは3ヶ月置きにリリースされて、ここへ来て約半年空いたのは完全書き下ろしだったからだろうか?
冒頭のキョンと同様に、激しく混乱しながら終始読み進めた次第。
ここで朝倉涼子は反則でしょう。
こう時空間を移動して問題を解決しようとする物語に本当、弱いなぁ。
過去と今と未来のキャラがほぼオールスターで勢ぞろいってところもまた涙腺を打ちますな。
今回の事件の意外な首謀者にも驚かされた。
ラストが、解答は提示されているんだけれども、ぼかされている点はもしかすると今後改めて書かれたりする伏線なんだろうか?