Kanon(京アニKanon) 第2話「雪の中の入祭唱 〜introit〜」

原作絵を京都アニメーション流にアレンジしたものを要所要所で見せてくれるのは非常に良いね。
朝方の眠る名雪のシーンはとてもとてもよろしゅうございました。(*´Д`)
そして秋子さんの謎ジャム発進!マグロで出来てるとか、色々な説が流れたけれども、本当に何でできてるんだろう?
そして学校の先生にハリー・オードキタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!!
稲葉徹氏はなぜかわからんが、先生役というイメージがめさめさあるなぁ。
ハリー・オード(∀ガンダム)とか角松洋介二佐(ジパング)とか黒鋼(ツバサ・クロニクル)とか渋い役柄多いのに、やはりゆめりあの先生役があまりにもインパクト強くて・・・。
Kanonの舞台が北海道か本州なのかにもよると思うんだが、玄関が二重なのに窓は二重じゃないのね。
北海道だと二重窓になってたりするんだけど、青森は二重になってなかったような記憶が。
まこぴーの登場で、ひとまずヒロインは一通りそろったことに。
今のところは共通シナリオを通っているけれども、各ヒロインのシナリオに突入したときはどうやって進行するんだろうか?
同時進行か、それとも一つ一つこなして、時間逆流か?時間逆流なしの一つ一つこなす形式か?