ゼロの使い魔 第10巻 ヤマグチノボル MF文庫J

シリーズ累計、160万部突破と。
外伝のタバサの冒険を含んでるのかな?
と、ちょうどその外伝の直後に発行されたこともあってか、外伝を先に読んでおかないとタバサの周辺情報がつながらないかも。
一応、外伝抜きでも話は通じるようにフォローされているけれども、やはり読んでおいたほうが理解は早い。
で、オリジナル展開に持ち込んで終わったアニメ版が、なんと第2期やるとか。
えーと、あのあとどうやって展開するんだろう?
いや、アニメ版はどちらかというと好きな方だったけれども。
今回はもうルイズ、キュルケのヒロインの活躍っぷりにも目を惹かれるんだが、何より感情を露にしたタバサに尽きる。
ようやく感情を出すことが許される状況になったタバサことシャルロット。
外伝からの推測で、今回の救出劇にはシャルロット派の支援者たちが絡むのかと思ってたんだが、サイトとルイズの協力でなんとか救出。
しかし、彼らを取り巻く状況は決して楽観できるものではなくて・・・。