宝くじ高額当せん者 岡崎昂裕 宝島社文庫

「宝くじ」高額当せん者 (宝島社文庫)

「宝くじ」高額当せん者 (宝島社文庫)

宝くじで億万長者になったとか、ここの売り場で1等出ました!とかいう話は聞くのだが、本当に高額当選者なんぞ存在するのかな?というのが現在の心情。
同じように考える人がやっぱりいるようで、実際に高額当選者を探し求めて各地で集めたエピソードがまとめられている。
だが、やはり実際の人物にはたどりつけないようで。
もしや・・・と思われる人には接触しているが、確証が得られないケースがほとんどだったという。
そして宝くじの発売委託元であるみずほ銀行が、高額当選者のみに配布すると言われる「高額当選者の手引き」なるマニュアルもまた都市伝説と化している。
これだけネット隆盛の時代ならば、本人が特定されないようにしてこの手引きだけがネット上に出回ってもおかしくはないと思うのだが・・・。